土井さんとこで初めてクルマを買いました。

一カ月点検でご来店された時のお話しです。

『主人と車を見に来たときは、ディーラーではないのにディーラーっぽい大きなクルマ屋さんというのが第一印象でしたね。もともと乗ってた軽自動車の査定も良かったですし、主人も私も家族全員が納得させられる良い買い物ができました。いろいろ相談してみて良かったです。』

商談時に、2回目の車検を含めたメンテナンスパックで使用するエンジンオイル(ザーレンオイル)の説明が、非常に印象的なのだと思います。白スティングレー (2).JPG

カーボンクリーンとスラッジクリーンで燃費が改善

東大阪Y.Sさんの感想(アンケートより一部抜粋)

車種:平成12年式 日産エルグランド

少し走行距離が多い為、ディーラーと黄色い帽子にATF交換を拒否された。が、オイル関係は必ず性能劣化するものなので、何とか交換してくれる店をネットで探して電話しました。走行距離だけで判断するのではなく、きちんと点検さえすればATFは交換しても良い事を教えていただきました。

後日予約のうえお店に行くと、すぐにATの状態を問診と点検で確認し、交換可能だと説明を受けました。気に入った車ですし、しばらく乗り換えの予定も無いのでATトータルケアをお願いしました。

変速がスムーズになった様な気がしたし、燃費も少し良くなったかな?カーボン・スラッジクリーンを実施すればもっと良くなる!?と思い仕事の段取りや休みの日程を確認して早速予約。

朝に車を預けて夕方完成と聞いていたので、インターネットみたいに短時間で出来ないのが納得!!まずエンジンが超静かになっている。期間を空けてみると、燃費もこの車で1〜2kmは良くなっているのを確認。

はじめは費用対効果に疑問を持っていたので見送っていたが、今は実際に説明をしてもらい、いろんな部品を取り替えたりする整備ではなく、本来のコンディションを取り戻す為にクリーニングして良かったと思います。やっぱり今でも距離は走りますが、エルグランドが元気になった分こき使うかもしれませんが、今後も大事に乗りたく思います。

 

車の定期検診に最適でした

摂津市 H.Y様(アンケートより一部抜粋)

車種:平成17年式 スバル レガシー

定期的にエンジンオイルを土井さんとこで交換していますので、毎回何かを調整してくれたり、消耗品などの劣化や交換時期を教えてくれるので、特別不具合は無かったです(だと思います)。

走行距離が12万キロを越えた時点で定期点検の時期をむかえ、愛着ある車を何かリフレッシュ出来ないかと相談すると、『街中でのちょい乗りが多く、車にはとてもシビアなコンディションの使用状況ですが、エンジンをリフレッシュしたらまだまだ乗れる』と教えてもらい、早速施工。

@エンジンが無理して頑張るのではなく、表現するのは難しいけどスムーズにパワーが出るようになった!?

A説明を聞いて、まだまだ乗れる!!気がしてきた。

Bますます車を大切にしたくなった。

と思えるカーボン・スラッジクリーンでした。

外車もエンジン洗浄できる?

東大阪 A.Iさま(アンケートより一部抜粋)

車種 平成11年式 BMW Z3クーペ

中古ですが、BMWのZ3が納車されてすぐに予約をいれました。特別な不具合ってのはそんなに乗ってない期間での施工だったので、正直分りません。ただ、ネットで調べた数件のショップに電話をする度に『効果は期待できるのですが、アダプターが無いので施工出来ません・・・。』と断られ続け、何が何でもリフレッシュしたいと気持ちが確定しましたね。

土井さんへ連絡した時も、やはりアダプターの話になりましたが、『施工の可否はお車を実際に確認してから・・・』とのこと。今となっては、他のショップで門前払いだったのに、何とかしたい私の気持ちを察してくれたのが幸いです。点検に立ち寄ると、『施工OK!!』の声。

競争の激しいディーラーやカー用品店ではなく、住宅街の目立たないお店(ナビでも着けない)で道には迷いましたが、他には感じない親切な対応が良かった。車もリフレッシュされましたが、私のモヤモヤも解消できたと思います。

ようやく手に入れた車ですし、ますます大切にしたいと思います。

車のパワーも燃費も↑↑アップ!!

大阪市中央区 S.O様(アンケート一部抜粋)

車種 平成7年式 セリカ

嫁入り道具の一つとして大阪に持ってきた愛車のセリカ。いつの間にかゴー&ストップが多い運転になり、車にもストレス溜まっていたんだな〜。何となく『モワッ、モサッ。力が出ないよ〜』みたいな妙な乗り心地が気になって、『そろそろ乗り換え!?』的な錯覚が進行していました。

旦那も、車庫入れ時に少しアクセルを踏まないと前後しにくくなった気がする!?とのこと。『真っ赤なセリカで気に入ってるのに〜』ってことで二人でネットで検索しました。

初めての業者さんですし、素人らしくメールで問い合わせ。フムフムなるふぉど・・・。その後TELにて再確認と作業の予約。元気になるのも納得・・・。何が何でもの押し売り的な説明ではなく、〇〇な症状ならコレコレ・△△な感じなら◇◇な症状みたいに、カーボンクリーンやスラッジクリーン以外の事も教えていただきました。そのやり取りを覚えて頂いてたのか、簡単な消耗品の点検もしてくれたみたいです。

実際にエンジンをクリーニングしてもらった感想は、はっきりわかるほどに力が戻りました。感動でしたね。アクセルに軽く脚を置くだけで、エンジンはこんなにもスムーズに回転するってことで、自然と笑顔になれました。ますます大切にしたくなりました。それから、説明と作業がとても親切で丁寧&入念だったことも、印象に残っています。

何も感じなかったけど、オイルの通路がスラッジだらけでした

東淀川区 M.I様(アンケート一部抜粋)

車種 平成11年式ファミリアスポーツワゴン スポルト4WD

何も感じなかったわけではないが、これが普通だと日々過ごしていました。インターネットでサイトを見かけた時に、『普通に走り回ってる車が、オイルが無いとかスラッジまみれのエンジンって・・・。』みたいに完全に他人事だった。『バイクのメンテや車の車検も、ばっちりだし俺のファミリアには関係ない。』まぁ、念のためにボンネットを開けてオイルキャップを外してエンジンの中をチラ見。・・・ん゛!?  オイルの量は?・・・ぬ゛ぅ、あ゛あぁぁぁ。さっきまでの勢いが、一気に抜け落ちて、ひゅ〜んと小さくなりました。

これは、もしかして末期的な状態なのかも・・・。ワラニモスガルってやつです。速攻で相談の連絡をいれました。

まずは症状や状態を聞いてもらい入庫の予約。次は施工時にファミリアへ『もうちょい元気になろか』と言わんばかりに頑張ってもらったんだと思います。驚いたのは、カーボン・スラッジクリーン施工後の試運転時に、エンジンが静かになっている!!ほんの少しエンジンが振動していたのが、無くなった!?

何でも新品に交換するのではなく、車の状態に合わせたアドバイスをしていただき助かりました。ディーラーとは、お客や車との接し方が良い意味で違うお店に出会え、燃費が2キロも上がり非常に満足です。