車のパワーも燃費も↑↑アップ!!

大阪市中央区 S.O様(アンケート一部抜粋)

車種 平成7年式 セリカ

嫁入り道具の一つとして大阪に持ってきた愛車のセリカ。いつの間にかゴー&ストップが多い運転になり、車にもストレス溜まっていたんだな〜。何となく『モワッ、モサッ。力が出ないよ〜』みたいな妙な乗り心地が気になって、『そろそろ乗り換え!?』的な錯覚が進行していました。

旦那も、車庫入れ時に少しアクセルを踏まないと前後しにくくなった気がする!?とのこと。『真っ赤なセリカで気に入ってるのに〜』ってことで二人でネットで検索しました。

初めての業者さんですし、素人らしくメールで問い合わせ。フムフムなるふぉど・・・。その後TELにて再確認と作業の予約。元気になるのも納得・・・。何が何でもの押し売り的な説明ではなく、〇〇な症状ならコレコレ・△△な感じなら◇◇な症状みたいに、カーボンクリーンやスラッジクリーン以外の事も教えていただきました。そのやり取りを覚えて頂いてたのか、簡単な消耗品の点検もしてくれたみたいです。

実際にエンジンをクリーニングしてもらった感想は、はっきりわかるほどに力が戻りました。感動でしたね。アクセルに軽く脚を置くだけで、エンジンはこんなにもスムーズに回転するってことで、自然と笑顔になれました。ますます大切にしたくなりました。それから、説明と作業がとても親切で丁寧&入念だったことも、印象に残っています。