カーボンクリーンとスラッジクリーンで燃費が改善

東大阪Y.Sさんの感想(アンケートより一部抜粋)

車種:平成12年式 日産エルグランド

少し走行距離が多い為、ディーラーと黄色い帽子にATF交換を拒否された。が、オイル関係は必ず性能劣化するものなので、何とか交換してくれる店をネットで探して電話しました。走行距離だけで判断するのではなく、きちんと点検さえすればATFは交換しても良い事を教えていただきました。

後日予約のうえお店に行くと、すぐにATの状態を問診と点検で確認し、交換可能だと説明を受けました。気に入った車ですし、しばらく乗り換えの予定も無いのでATトータルケアをお願いしました。

変速がスムーズになった様な気がしたし、燃費も少し良くなったかな?カーボン・スラッジクリーンを実施すればもっと良くなる!?と思い仕事の段取りや休みの日程を確認して早速予約。

朝に車を預けて夕方完成と聞いていたので、インターネットみたいに短時間で出来ないのが納得!!まずエンジンが超静かになっている。期間を空けてみると、燃費もこの車で1〜2kmは良くなっているのを確認。

はじめは費用対効果に疑問を持っていたので見送っていたが、今は実際に説明をしてもらい、いろんな部品を取り替えたりする整備ではなく、本来のコンディションを取り戻す為にクリーニングして良かったと思います。やっぱり今でも距離は走りますが、エルグランドが元気になった分こき使うかもしれませんが、今後も大事に乗りたく思います。